痛み再考1/すぐ取れる痛みとしばらく続く痛み

現実的に日本のカイロプラクターは多くの痛みに直面しているが、改めて痛みについて考えてみるとその扱いの難しさを思い知らされる。 難しさの一つ目として、痛みは全くの主観なので、人によって表現方法が違うと言う点だ。 「ズキズキ [...]

Y・T様 女性 40代 主婦(肩こり・頭痛)

結婚する前からずっとパソコン作業の仕事をしており、慢性的な肩こりで頭痛に悩まされていました。マッサージに行ったところ、余計にもみ返しなのか痛みが強くなり、根本的に治療しようと思い、こちらのお世話になりました。

初めて施術を受けて、こんなに体って軽くなるんだーと思いました!全然マッサージとは違うと痛感しました。

施術した日は本当に体が軽くなるんでが、10年以上ほったらかしていたので肩こりはまだ多少あります。(まだ姿勢が悪いからいけないのですが…。)頭痛はかなり改善していると思います。

初めて先生に診ていただいた時、「このままほっておくと、体がバラバラになりますよ。」と言われ、なかなかストレッチとか忘れがちな私ですが、頑張ってこちらに通いつつ、正常な状態にできればと思っています。これからもよろしくお願いします。

T・T様 男性 40代 公務員 (顎関節症)

来院のきっかけは、顎関節症で困っていたためです。もともと肩こり・頭痛で悩んでいましたので、体のバランスも悪くなっていると感じていました。

本格的にカイロプラクティックの施術を受けたのは初めてだったのですが、体が軽くなりました。その後、顎関節症の症状は治まり、定期的に通い、肩こり・頭痛もだいぶ軽くなりました。

他店の施術は受けたことがありませんが、ストレッチのやり方や仕事中の正しい姿勢の保ち方など教えてもらい、とても役に立ちました。

腰の痛みが慢性化してきたので、カイロを試してみることにしました。

痛いかと思いましたが、そんなことはありませんでした。施術後は体が軽くなります。4~5回の通院で痛みがほとんどなくなりました。肩こりや足の痛みもついでに治してもらったので体調が良いです。

整形外科や整体・マッサージにも行ってきましたが、あまり腰痛についての詳しい話はなく、薬を出されるだけだったのですが、スマイルカイロ(現ハンズカイロ)では、腰痛の原因になりやすい生活習慣や痛みを取るストレッチなどとても親切に教えてもらいました。

N・K様 男性 30代 会社員 (腰痛)

 

kanja11腰の痛みが慢性化してきたので、カイロを試してみることにしました。

痛いかと思いましたが、そんなことはありませんでした。施術後は体が軽くなります。4~5回の通院で痛みがほとんどなくなりました。肩こりや足の痛みもついでに治してもらったので体調が良いです。

整形外科や整体・マッサージにも行ってきましたが、あまり腰痛についての詳しい話はなく、薬を出されるだけだったのですが、スマイルカイロ(現ハンズカイロ)では、腰痛の原因になりやすい生活習慣や痛みを取るストレッチなどとても親切に教えてもらいました。

M・O様 男性 30代 会社員(肩こり・首に痛み)

kanja5okamoto1猫背だったため、肩こり・首の痛みがひどかったです。一番ひどい時は、背中全体にしびれを感じていました。

施術を受けて、受ける前のつらさがイッキに改善しました。その後、痛みはだいぶ無くなり、初期より姿勢も良くなってきました。一般の治療院は、病院のような作りですが、スマイルさん(現ハンズカイロ)はおしゃれな作りで、居心地も良いです。

 

R・F様 女性 30代 主婦 (腰痛)

kanja6RF1今から5~6年ほど前に、仕事中に腰を痛めてしまい、それから約1年間、どんな状態でも痛みがあったので本当に苦しみました。病院で検査しても原因は分からず、整体院や接骨院、ハリなどに通いながら少しずつ回復していきました。

初めて施術していただいた時は、とても緊張しましたが、先生のお人柄や院内のアットホームな雰囲気のおかげで、すぐ居心地の良い場所となりました。

通院始めの頃は、慣れない環境のせいもあってか、原因不明のだるさ、体の痛み、体重の増加など不調が重なってとても悩んでいたのですが、施術していただくと、本当に体もスッキリ軽くなり、体中の血液がめぐっていくのが分かり夜も寝つけるようになる、冷え性も治る、など良い事づくめでした。パートの仕事で、よく中腰になったり、重たい荷物を持ったりする事が多いのですが、施術していただくおかげで、元気に働くことができます。

背中や腰が痛くてたまらなくてどうしようもない時は、吸い玉(カッピング)という施術をしていただくのですが、悪いものが体の奥から出てきて、背中のコリ・ハリ・疲れ・詰まりもすっかり取れてしまいます。

自分でもストレッチや日頃の姿勢に気を付けるなど、努力できる所は努力して、あとは、先生に〝体の声”を聴いていただき、お任せしたいと思います。

K・J様 女性 40代 看護師(肩こり・首の痛み)

 

kanja4KJ1仕事の疲れから、肩こりと首の痛みがひどく、辛くて、飛び込みで施術していただきました。夏の暑さからくる疲れも重なり、めまいやだるさもありました。側弯症もあるので、左右のバランスも悪かったです。

予約もせずに飛び込みで施術をお願いしましたが、親身に話を聞いてくださり、丁寧に施術していただいたので、治るまでずっとお世話になろうと思いました。

一度施術をしていただいただけで、症状が軽くなりました。ストレッチのやり方も教えてもらったので、次第に楽になりました。現在は月に一度程度、メンテナンスしていただいています。また、とても親身にお話ししてくださる先生です。何でも相談できるので、体も心もラクになりました。

鈴木崇章様 男性 40代 ゴルフインストラクター(手のしびれ)

kanja3suzuki1来院のきっかけは、手のしびれでした。

症状の説明、今後の施術について説明していただき、安心して施術を受けることができました。

1回目の施術で効果を体感し、数回で改善され、しびれはなくなり、完治しました。現在は定期的にメンテナンスを行っています。

症状に合った施術を行ってくれ、説明も丁寧にしていただけるので、安心して施術を受けられます。